葉月日記

~私の小さな気付き日記~

喜び上手

 

誰かのためにやってあげたのに

感謝されない

って怒るのは

NGだよね

 

見返りとか欲しいなら

しないこと!

だよね

 

同僚で

感謝を要求してくる人が

いるのだけど

 

「ありがとう」のおねだりは

禁止でお願いしたい

 

 

 

・・・なんだけど

じゃあ反対に

やってもらった側は

 

ありがとうを言うのは

当然なんだけど

 

それどころか

めちゃ喜んだ方が良い

 

あるステキな女性がいて

お土産をあげたら

えらい喜ぶんですよ

 

これなかなか買えないのに!

大好きなのー

嬉しいわー

大切に食べるわー

 

とか言われたら

めっちゃ嬉しい

 

あげた側も

相手に喜んでもらえて

嬉しくなる

 

また買ってきてあげたい💜

って思うもの

 

と、いうことで

見習うべく

先週、職場の男性から

ホワイトデーに

美味しい焼き菓子の詰め合わせを

いただきました

 

ので

 

御礼がてら

家族3人で

コーヒーと一緒に

美味しくいただけたことなども

一緒に伝えましたら

 

予約して買って良かった!って

彼の地元の町では

売り切れるほど人気の

お菓子だったんですって

 

そんな温かいチョイスだったとは

知らなかったー

 

そんなに喜んでくれて

こちらこそありがとう

 

と逆に言われました

 

職場での

バレンタインやホワイトデーは

面倒という話もありますが

 

こういうやり取りがあって

また優しい気持ちで

仕事を一緒できるという

良いところもある

 

 

兄からもらったホワイトデー

f:id:s-kumakuma:20200316122629j:plain

お高いチョコは

やっぱ美味しいわーお兄ちゃん!

とメールしておきました

 

「喜び」方を磨きたいなぁ

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村